オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > (*´-ω・)ン???
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル (*´-ω・)ン???   おすすめ(5) 2016-06-08 19:01:09

今年に入っての疑問がドンドン加速中・・・昨年迄の路線から真反対の状況に(;´Д`)

 

5~6年前に、それ迄人気だったにも関わらず「ランド・オブ・オズ」を、これからの集客の戦略には「ファミリー層」を取込む必要がある!!と、大規模改修にて一大レジャーランド「ユニバーサル・ワンダーランド(UWL)」へと変身させ、お子様連れのファミリー層のリピータが増え過去最大の年間来場者を、毎年安定して集客するコトができ更なる効果をと毎年アトラクションを追加し、その好調さ故入場パスの値上げにも一般ゲストユーザは耐えてきていたのですが・・・

 

 

現段階で、「UWL」に昨年追加し人気ライドとなっていた、「エルモのゴーゴー・スケートボード」が先月中頃より不具合のためメンテナンス中(詳しくは過去日記中盤以降で)と、未だに復帰稼働の目処が立たず今日も運休とか・・・

 

 

でもって、更なる追い打ちはコレまた「ファミリー層」に絶大の支持があった「マジカル・スターライト・パレード'(夜の煌びやかなパレード(o´・ω-)b ネッ♪コチラも過去日記をご覧アレ)」も今月最終日曜の6月26日迄で終演・・・

 

更には、来月早々から夏イベント開催になる訳ですが、その際の目玉は「集英社JUMPサマー2016」を、今月26日迄は「クールジャパン」に明け渡しているし、人気漫画を題材にしたコラボ企画のため、「4Dシアター」を「ドラゴンボール」に明渡す等、幼年向けアトラクションが長期休止となってしまいます・・・

 

そして、毎年毎年超人気企画で有料チケット購入に殺到するく「ワンピース」のイベントは、コレまた当然の様に値上げでゲストに「世界最高をお届け」という仕打ちをする始末・・・

 

という様に、基本的に気に入った企画は多いのですが、少し解せないというか東京の「ケ知事」の様な、他人の褌でお金儲けをする企画が適正価格を大幅に上回るコトにも、そろそろ客離れ傾向が見られております・・・
ただ、関西以外特に海外からはまだ来場者が多い様で、昨年と比べても休日の混雑は緩和、空いてきている様に思われます(;-ω-)ゞ

 

とにかく、平日の来場者数を底上げしていた「ファミリー層」が顕著に離れている(ナノで最近CMの質が変わった)ため、好調に転換した勢いもあり数年前突然それ迄リピータを確保する目的で、毎年恒例だった「年間パス」の期間限定特価をもう十分一般入場で賄えると廃止!!

 

当然のコト、価格が上がったなら購入数は減る訳で、慌てた運営が最近また「年パス」を強調したCMを流し始め、更に購入し易い手段も追加その中で特に愚策は「12回払いの分割購入・・・」
たかが、2万円程度の購入にクレジット分割して年利を取られる様なコト迄して、「年間パス」買う様なコトを選択するコトは無いって判らないのかな??

もし、どこぞ(長崎?)の通販会社を見習うならが、手数料や送料をUSJが持つとか、2007~2009年頃迄は付けていた特典の数々を復活する等、購入者特典を有効に考えないと見透かされますよ・・・ホント

 

 

さて、愚痴はココ迄としておき、ヤッパやりますね3匹目の「妖怪ウオッチ・ザ・リアル3」(≧▽≦)ゞ
コレは、お子様企画といえるでしょうが昨年の不手際で長時間並ばされた記憶を持つ、ファミリー層が飛びつくかどうか??? チョッチ不安を抱えるd(-∀-。)ネッ




 

 

 

 




基本的に、コラボ企画もメニューも好きな方なのですが、数年前に比べ物価が上がったにせよ価格が倍増・・・
余程のコトが無い限り我慢する様になっています・・・(*´-ω・)ンーーーーん高過ぎるからムリ(乂д´)

 

 

残念d(-∀-。)ネッ

カテゴリ:その他 > その他
コメント(3)
まぜるなきけん 2016-06-08 20:56:19  
今年はUSJに行けないかも・・・です・・・(´;ェ;`)うぅ・・
ちい吉 2016-06-09 09:17:20  
セレブしか行けない高級遊園地なっちゃった?!^^;
snoopylove 2016-06-10 20:36:02  
最近のUSJのCMは ワンピースと妖怪ウォッチとドラゴンボールばかりです
なんだか昔と様変わりしちゃってますね
コメント作成
0

シェアボタンに関して