先日のTV特集やNewsでは、『消費者視線が大事』とUSJの偉いサンが言っていたのに、基本姿勢は以前より顕著に売り上げ重視が見受けられます(;´Д`)
昨日、新しく投入した「ハリーポッター・エリア」のアトラクション
といっても、先月完成した「フライング・ダイナソー」の様な仰々しい施設ではなく、エリア内のセットチェンジ程度の追加で得られる、ハリーポッターにまつわるお楽しみイベントのアトラクションで、今朝からTVCMも流れSMAPに代わった(?)広瀬姉妹(アリス・すず)が、12日朝からUSJでのプレスイベントに登場した様です・・・
※3/31で契約終了したSMAPを早々に切り捨て、昨秋のCMから登場現在トップクラスの人気となる女子高生と、その姉をセットで据えるあたりさすがと言いたいところですが・・・
先週末MBS(毎日放送)夕方のNews番組「Voice」にて、USJ幹部が大阪府庁を表敬訪問した内容のスクープ(?)で放送していた内容と、今回の新アト追加&人気BigネームのCMキャラクター登用など等、我がの収入UP=集客のため勝手に巨額の投資をしておきながら、告知猶予やテスト期間が昨年辺りから短かったり急遽ってのが多くなったと思います q(*`ε´*)p
そして今回は・・・
今月頭迄は¥3,800-で買えた、オリバンダー・ワンド・ショップの「普通の杖~オリジナル・ワンド」が、ななな・・・ナンと¥4,500-に!!¥700-も値上げしてるヤン q(*`ε´*)p 新製品投入時の便上値上げやぁぁぁ
「マジカル・ワンド(魔法の杖)」アトラクションの体験は、杖についている地図を頼りにポイントを探し、そこで決められた杖の操作(動き)と呪文でギミックがさく裂する訳ですが、どうやら簡単に誰でも行える訳ではなさそうで、杖の動きや動作がキッチリできないとナンの変化もないらしく結構難しい様です( ゚ω゚;)
【追記】
指定された、「マジカル・ワンダ・ポイント」はこんな感じでエリア内に点在し、指定ポイントには工事で追加埋設されたポイントマーカーがあり、杖の操作が描かれています(≧▽≦)
※「マジカル・ワンダ・ポイント」は全部で20箇所あるそうですが、上手く魔法を掛けられないと数分待つ・・・
ってコトは、結構長い待ち列ができる可能性もあります・・・d(-∀-。)ネッ
まぁd(-∀-。)ネッ、投資で儲けるのが狙いですから損しないのが原則ですが、集客で売り上げるために新しい施設を投資するためとはいえ、以前から不満に思っているコトは・・・
売れるとか、人気あるとかで、急に価格変更をしたり、次々に類似品を更新して価格を釣り上げていたら、誰も見向きせんようになるから気きつけょ!!って言ってるのになぁぁぁ
ナノで、気にはなっても疎遠になるよなぁぁ (*´-д-)フゥ-3