オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 年々積雪量が減っているようですね・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(34)
最終ログイン19:44
 
あやせのMILU日記
タイトル 年々積雪量が減っているようですね・・・   おすすめ(9) 2016-02-14 23:10:44

温暖化の影響か、私の住む地域での積雪量は

年々減少傾向のようです。

私が地元の学校に通っていた頃は

1シーズンで10日以上朝に氷点下まで下がる日があって

氷が張ることが何度もありました。

霜柱とかもけっこう踏んだ記憶がw

雪がある程度積もった日は1時間目の授業を

校庭での雪遊びに切り替えたりとか・・・

最近派手に積雪したのは記憶にあるかぎりだと

7~8年前ぐらいまで遡ります。

様々な試みで少しづつ歯止めがかかってる地球温暖化ですが

こういった状況を見てるとまだまだやらなきゃならないことが

あるのではないかと思ってしまいますねぇ(^^;。

まあ、個々人ができることをやっていくしか無いんでしょうけどね(苦笑)。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(6)
まぜるなきけん 2016-02-14 23:37:06  
こちらで積雪が1cmでもあると交通機関が・・・
日頃からの備えが皆無なので簡単に麻痺してしまいますね

エアコンのガスも脱フロン化してきているし
取り組みはしてきているとは思われますが過去から引きずってきている物も多々あるので難しいですね
ほんと個々からの取り組みですね(´・ω・`)
CELICA2001 2016-02-15 00:52:59  
そいえば・・・最近バスもチェーン巻かないd(-∀-。)ネッ
hirune 2016-02-15 01:49:09  
子供の頃は雪が積もったり、霜柱踏んだり~ありましたね
せぴあ 2016-02-15 06:36:20  
減っているんですねぇ・・・。
σ(*'ω'*)が大阪にいた15年前くらいに大雪が降って、
淀川を渡る橋で、4t車でスピンしたアホな同僚がいたのを思い出しましたw
らいでん 2016-02-15 10:37:57  
こちら温暖化で雪が降るようになりました^^;
代わりにやっぱり酷寒・-15℃とか減りましたねぇ…。

冬より顕著なのは夏の暑さかしら…○| ̄|_
寒いのは耐えられるんですが、暑いのは;;
yossie 2016-03-07 13:44:58  
温暖化だというんですけども、
うちの実家に限って言うならば・・・
今年は雪がすごく少なかったんですが、そのぶん
寒さはきつかったみたい。

ツンツン大雪大魔神地震雷噴火豪雨らいでん姫様のコメを見ると
温暖化→雪が増える
だとすると
寒冷化→雪が減る、その代わり酷寒
ということになるのかしら・・・

多い時は雪が150㎝超えるし
寒い時は最低気温が―10℃だし
どっちもなんだかありがたくないです・・・(>_<)
コメント作成
0

シェアボタンに関して