オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 56
(16)
最終ログイン 2日以上前
 
サイダーのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(26) 2010-07-10 01:02:16

「私の好きな夏の食べ物」

 

マンゴーをこの日記の題材にすれば良かった~~って
後になって気づきましたよぅ~;;(゚ー゚;Aアセアセ


じゃあ他にー
夏だし、冷たいものかなぁ
っと思いついたのが。。。

 

沖縄つながりで「ぜんざい」です(*^-^*)

 

ぜんざいと聞くと、
あたたかい ”お汁粉”のイメージですが、
沖縄では夏の風物詩なのです^^

 

甘く煮た金時豆と、その煮汁を冷やしたものに
白玉と、ふわふわのカキ氷をのせたのが、
沖縄でいう「ぜんざい」。

こちらの氷あずきとは、またちょっと違い~

すごく甘いです^^;

最初は、夏に、それも沖縄で
ぜんざいって何~~?って思いますよネッ(→ܫ◕)

 

でも金時豆なので、ボリュームも栄養価もあって~
暑い夏を乗り切るには、もってこいです^^

さすが うちなーんちゅ❤

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(28)
とも37 2010-07-10 01:17:11  
カキ氷なのですね。
 栄養ありそー
haru910 2010-07-10 01:22:20  
へぇーーーw
初めて知りました(*^_^*)
食べてみたいですぅ♪♪
ehiko 2010-07-10 01:27:42  
おいしそう♪
和菓子は栄養満点だから一石二鳥ですね(*^_^*)
ぷのぷっすー 2010-07-10 01:33:53  
おいしそう ^^
たべてみたい こっちにはないのかな???
黎凛姫 2010-07-10 01:46:07  
何かテレビの番組で見たことあるぅ
そんなに甘いとちょと私は苦手もです^^;
甘い物が好きな人には堪らないんでしょうね^^
ぎたりー 2010-07-10 01:55:38  
冷やしぜんざいおいしい (´~`)モグモグ

私これに牛乳を足します。

大好きな小豆アイスの味に(*^艸^*)♪
クルード 2010-07-10 03:47:31  
そうなんだーww
夏は冷たいものに限りますねww
さつきん 2010-07-10 08:31:34  
(○´ェ`○)おいしそう
meganekingyo 2010-07-10 08:55:08  
そうそう。
沖縄いったときに「何でぜんざいがあるのか?」
不思議だったよw
hirune 2010-07-10 10:02:37  
「冷」は、付かないのですね~面白いね^^
そこの土地だけのモノって、なんか好いね♪
つんつこ 2010-07-10 10:02:50  
沖縄のぜんざい、まいうーですよね^^
那覇空港の売店にも売っているので、待ち時間に食べることもあります^^
今、沖縄は暑いだろうなぁ。。
大起 2010-07-10 10:13:29  
聞いたことはあるんですが、まだ一度も食べたことないです(*´ω`*)
この時期にはぴったりの食べ物ですよね♪
食べたくなってきました(^_^;)
may5050 2010-07-10 10:49:56  
ほぉ~~美味しそうですねw 沖縄でしか食べられないのかな?
takumichi 2010-07-10 10:50:57  
未体験です~、食べてみたいです^^
ミズキちゃん 2010-07-10 10:51:18  
この前テレビでやってるの見た♪ 美味しそうだったよ❤
きょんきょんきょん 2010-07-10 11:22:47  
美味しそうですね。。
甘いものが、好きなのですね^^♪
あずぱん 2010-07-10 15:53:25  
こんにちは^^

沖縄の冷たいぜんざい食べてみたいな~^^
2010-07-10 18:10:18  
沖縄でぜんざいってイメージないですねw
みかんいろ 2010-07-10 18:31:31  
想像してみたけど、おいしそう!
沖縄に行って食べたいな!!!
2010-07-10 19:27:30  
沖縄の「ぜんざい」美味しそー^^b
でもマンゴーもいいなぁ~♪
しあ 2010-07-10 20:28:50  
おいちそう(♥´艸`)
なたでこ 2010-07-10 22:29:10  
おいしそう♪
あずき大好きなので、食べてみたいです^^
ぷれっしょん 2010-07-10 23:42:44  
沖縄のぜんざいって初めて知りました@@
美味しそうな日記二連発にやられたぁ
甘いもの食べたい!
でも夜中だしどうしよ…w
ちい吉 2010-07-11 19:29:30  
冷やしぜんざいかぁ~~(*'▽'*)わぁ♪
いいねぇ~~♪
MIE☆ 2010-07-11 19:58:38  
食べた事ありませーーん!!
食べてみたいです(^◇^)
2010-07-11 20:56:39  
沖縄のぜんざいおいしいですよね^^
2010-07-11 21:30:55  
沖縄 ぜんざい 初めて聞きました 今後 沖縄にいたときには食べてみあたいです
あきかな 2010-07-11 21:44:27  
へ~@@聞いたことなかったです><
コメント作成
0

シェアボタンに関して