今日から「えべっさん」で賑わう大阪、年明けからTVCMで来週から開催される「クールジャパン2016」のCMが各局で放映され始めましたが、例年以上に閑散期の集客に躍起になっているかの様な連続放映は・・・
尚、関西以外の全国でも昨年末から放映されている様ですが、遠隔地からの集客には未だに「ハリー・ポッター」が主流のため「SMAP親善大使篇」の方が多いかも・・・
ちなみに、web限定Verの「進撃の巨人」CMで「リヴァイの掃除篇」があるのでご紹介です(≧▽≦)ゞ
オリジナルの14話をご覧になっていれば、「リヴァイ」も「エレン」も笑える仕上がりになっています(≧ω≦ )
そして、賛否両論の出そうなコスプレ用?オタッキーGoodsがコチラ
かの有名な「立体鼓動装置」を実物大で作った上に市販に踏み切った!!∑(゚д゚;)
その価格、¥107,700-って言うから驚愕なのですが、パーク内はコスプレOKのUSJですから、昨年も人気を博し今年もラインナップされている、調査兵団の「ジャケット」や「マント」と共に装着してフォトオプチュティでなりきれるのは間違いないけれど・・・
果たして売れるのかなぁぁ???チェックしに行かないとネッ(oゝД・)b
更に気になるのは「妖怪ウォッチ・ザ・リアル2」ですが・・・
いちおー、来週末で終了となっては降りますが、夏の「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」は9月6日で終了されず、10月上旬迄期間延長して開催したし閑散期の集客効果に今回も延長の可能性アリ!
お子様+ファミリーユーザの集客は狙えるので、クールジャパン狙いの若者層とは異なるので必要なコンテンツであるから、開催場所も重なっていない(モンハンの向かいの建屋)のですみわけも可能で期間を延長する可能性は十分あります♪
いずれにしても、来週末から「クールジャパン2016」は開催なので、春にできる宙吊コースター「フライング・ダイナソー」の最終工事で閉鎖される「ジュラシックパーク」等本格的に閑散期を向かえ、来場者も少なそうな2月辺りに行ってみるのが空いて良いかもネッ(oゝД・)b