みなさんは、
通報や警告という言葉を聴いたことがありますでしょうか。
運営チームには、大なり小なり、何らかの問合せを毎日頂きます。
その中に、誰と誰が喧嘩したとか、いじめにあったとか、失礼な人がいるとか、どちらかというと、客観的ではない主観的な問合せを頂くことがあります。
そんな時は、「MILU」運営方針や、利用規約、マナー違反の措置規定というものにしたがって、判断できるように気を使いながら、時に、警告やID停止という処置を行うことがあります。
今日は、最近、よく通報を頂く、あるメンバー様の元へ出向き、下記のようなメッセージをお伝えさせて頂きました。
僕たちが実現したいこと、理想としていることは、
『MILU』をプレイしている出来る限り多くの方々が、
ハッピーであることです。
サーバーが不安定だ、システムのバグが多い、同じようなイベントが多いなどなど、いくつもの問題、課題を抱えている中で、このような発言を受け入れ難い方々も多くいらっしゃるとは思いますが、1つ1つ、出来ることから解決していければと思います。
『MILU』は、まだまだ、これからも、改善を続けていきます。
今後とも、末永く、宜しくお願い致します。
=============================
2014年4月27日、21時~22時くらいの間に、
0チャンネル、ピシュル前にて、通報常連者の方に、お伝えした言葉
=============================
最後に1つだけ、こちらに、おられる皆さんに、お伝えしたいことがあります!
私達、運営チームも、人間ですので、マナーが良いか、悪いか、これを決めるのは、本当に難しい。
どうしても、主観的な問題になってしまう。
しかし、1度や2度ではなく、何度も、何度も、問合せが来てしまう場合、
それなりに冷静に判断しようと、懸命に努めていても、
運営方針や、
マナー違反の措置規定に従い、
警告などを出さないといけない時があります。
人間ですから、色々な考え方があって然るべきですし、それぞれの個性を潰すような運営は、出来るかぎりしたくない。
出来るかぎり多様性のある方々が、それぞれ楽しめる場所にしたいと思っています。
私から伝えたいことは以上です。
みなさんの楽しい時間を、お邪魔してしまい、大変、失礼しました!