オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 51
(19)
最終ログイン 1日前
 
RMXのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(7) 2012-12-01 20:29:40

「私のお掃除術」

 

車の掃除について

 

車内を掃除するのは意外と手間が要ります

掃除の基本は「上から下に」

まず天井を固く絞ったウエスで軽く拭きます

(タバコは吸わないので)

次に窓枠を拭きます。

 (豆知識:窓枠をサッシュ(英語)と呼ぶ・・・サッシ(和英語)とは

 発音の違い。車は、より英語発音に近い表現になっている。

 車の場合は、部品調達もグローバル化しているので

 より原語に忠実な表現を取ったと考えられる。

 ちなみにハードトップやピラーレスと言われる車種は、窓枠無しの

 ドアタイプを一般的に指して言う。2011年以降は日本車では、

 安全性やコストの関係で1台も製品として製造されていない。)

 

ダッシュボード周辺を掃除します。メーターパネルは、

眼鏡レンズよりデリケートなのでメガネレンズクリーナーで

軽く拭き取ります

 

エアコン吹き出し口は、綿棒などを用います。

市販の専用スポンジも販売されていますが、

コスト面で綿棒使います。

 

シートは、専用のスプレー式泡クリーナーを吹きつけて

専用ブラシで なでなで しますw

固く絞ったウエスで拭き取ります。後は、そのまま乾燥させます。

 

そして、床のカーペットを全てはがしてから、カーペットもシートクリーナーを吹きつけて拭き掃除します。カーペットが乾燥する間に

床を掃除機で吸い取ります。

 

最後にガラス窓を拭きます。ケミカル剤は一切使いません。

バケツのぬるま湯に台所の中性洗剤を数滴垂らして

ウエスを固く絞り窓ガラスを拭きます。

最後に洗剤の入っていないぬるま湯で固く絞ったウエスで

拭き上げます。最後にガラスを拭くのは、作業中に手垢が着く

のを防ぐためです。

(豆知識:ガラスクリーナーなどを用いると、油膜の原因となり、

夜間に光やライトが にじんで 見えることもある。特に雨の日は

油膜が原因で光が乱反射して見え辛くなることが多いため。

また、フロントガラスの外側は、ガラコなどを塗ってる方は、

効果が切れる前に塗り直す必要あり。効果切れると雨の日は

逆に見え辛くなる為。)

 

不要なものを見つけたら車から降ろして終わり^^

 

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(8)
あんでぃ 2012-12-01 21:19:06  
洗車なんてここしばらくやってないわ・・・w
からす子 2012-12-01 21:40:12  
ここまで丁寧に手入れしてもらえたら車も嬉しいねぇ。。。
たちこ 2012-12-01 22:18:59  
完璧・・・@@

フェラーリ??w
madonnarose 2012-12-01 22:24:13  
ある❤車好きできちんとお手入れをしながら大事に乗っていて
とってもすてきね♪
さすが(*´▽`*)
いつもぴかぴかでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡
ダッシュボードは眼鏡レンズよりもデリケートなのねヽ(゚Д゚;)ノ!!
歯ブラシでなでなで、楽しいヽ(´―`)ノ♪
カーペットもシートクリーナーで良いのね(*゚▽゚*)
私は車のことが全然わからないので
お掃除の手順や方法が
とっても勉強になったわ(*´ー`*)
カイロ 2012-12-02 00:56:20  
すごい丹念にお掃除するんですね
SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEEEEE!!!!
ぼくなんて自転車だから水ぶっかけて
たわしでごしごしするだけです (;´▽`A``アセアセ
jack78tk 2012-12-02 22:03:35  
丁寧に掃除されてるんですね^^
愛車はやっぱり大事に乗りたいですよね(^_-)-☆
ようchan 2012-12-03 19:12:15  
アルの車は幸せやなぁw
姫奈乃 2012-12-03 23:55:44  
アルパパ車のお掃除すごいですね・・・
これだけ細かく掃除したことないですぅ><
見習わなければ・・・
コメント作成
0

シェアボタンに関して