オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 竿のチューニングについて
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 61
(13)
最終ログイン 2日以上前
 
あやあのMILU日記
タイトル 竿のチューニングについて   おすすめ(14) 2012-12-03 13:33:20

竿と竿の材料を用意して

 

ピシュル又はトモエスカで行います。

 

まず、話しかけてチューニングを選択します。

このような窓が開きます。

チューニングする竿をダブルクリックすると①に入ります。

 

②の種類を選ぶ

パワーと幸運があります

※パワーは、お魚を枠のなかに引き寄せる力に関係してくるようです。

幸運は、自分の体力ゲージが下がるスピードに関係するようです。

 

パワーを選びます。 

選ぶと、材料があるとスロットの中にはいります

入ったら、開始を押します。

成功すると右のように竿に赤で×マークが入ります。

 

次は幸運です。

選ぶと材料が入ります。

成功すると、緑で×の表示が入ります。

チューニングはこれを繰り返します。

各3段階まで行くと、竿をハイパーすることができます。

3-3になるとこのように表示されます。

5-5までできます。

 

チューニング段階が進むと成功確率が低くなるそうです。

 

ノーマル竿は、ピシュルやトモエスカで購入できる竿です。

プレミアム竿は、魚を精密して出てくる竿です。

シャシャで調合で作る竿もプレミアム竿の材料と同じです。

下記の材料を参考にしてください。

 

竿の4段階目からは、材料を消費せずにすむ、

チューニング魔草が使えるようになるます。

ミルぽんから入手することができます。

草を使った際は、竿に表示されます

  • チューニング魔法草は初級,中級,上級の3種類ある
  • チューニングするアイテムのレベルにより使用できるチューニング魔法草が決まっている
チューニング魔法草 使用可能レベル
釣竿 アイテム
初級魔法草.jpg 初級 Lv1~Lv64 Lv1~Lv69
中級魔法草.jpg 中級 Lv65~Lv79 Lv70~
上級魔法草.jpg 上級 Lv80~

 

3-3までチューニングした竿は、ハイパーすることができます。

ロンバートに行きます。

 

話しかけてアップグレードを選択します

 

ハイパーしたい竿をダブルクリックしてスロットに入れます。

必要な素材がそろっていたら、竿クリックと同時にはいります。

 

アップグレードを押してください。

このように属性がつきます。

ハイパーは、持久力と

経験値・魚のサイズ・時短のいずれか1つが竿に付きます。

ハイパーして、持久力がつくと、深海を釣った時に、

危険に行くまでの速度が遅くなり釣れやすいようです。

持久力は最高20% 最低2%のようです。

持久力が10%以上あると深海が少し釣れやすいと

感じることがあるようです。

 

 
 
属性 MIN(%) MAX(%) 備考
経験値 1 45 どの属性が付くかはランダム
魚のサイズ 1 45

 

時短 0.5 5.0

      +

持久力

2 20

 

 

 

ー竿を分解したい場合。ー

月の涙を右クリック使用で分解できます。

このように分解するととりだされる、アイテムが表示されます。

分解すると竿は消えてしまいます。

チューニングに使った材料のみ返ってきます。

 

ハイパーして、ついた属性が違うのがいい場合など、

変えることもできます

 

初級リムーバー.jpg 初級リムーバー

Lv20~49のハイパー釣竿のハイパー解除

 

中級リムーバー.jpg 中級リムーバー

Lv50~74のハイパー釣竿のハイパー解除

 

上級リムーバー.jpg 上級リムーバー

Lv75~のハイパー釣竿のハイパー解除

ロンバートで販売されてます。

(シャシャでも調合できるようです)

シャシャの調合でつくることもできます。

これは、ハイパーしたものをはずすものであり、

ハイパー材料を集めて、アップグレイドで

もう一度属性が付けられるようになります。

 

初級ハイパー素材 (Lv20-49)

中級ハイパー材料(Lv50-74)

上級リハイパー材料(Lv75〰)

 

上記のハイパー材料の場合

ロンバートに話かけて、

リハイパーを選択。

下記のような窓がひらきます。

 

ハイパーをやり直したい竿と

ハイパー材料と魔力の結晶でハイパーすることが

できるそうです。

その場合は出た、属性をハイパー前と後で

選ぶ事ができるそうです。

 

 

何かわからなかったり・・・・。違ったらいってください

(*・ω・)*_ _))ペコリン

 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(13)
anju0208 2012-12-01 18:59:00  
わかりやすくて素晴らしいです!プレミアム竿ってそういう価値だったんだ+.(ノ*・ω・)ノ
チューニングにも失敗があるっていうのも知らなかった(゚o゚;
材料集めないと(゛ω゛)・・・
バッパ 2012-12-02 01:12:18  
ふむふむ・・。
ばらちゃ 2012-12-02 12:24:55  
わかりやすくてイイネ!!。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
リハイパーがイマイチわかんなかったのよねえ^^;
レシピないっしょ?w

そして、最初にチュンしたゴールド竿の行方が気になる|・ω・`) 
まるめ 2012-12-02 22:01:44  
チューニングの仕方さっぱりだったので、ありがとうです!
ゴールド竿をマックスまでチューニングするには、魔法の青銅貨150個以上必要なんですね。゚(*´□`)゚。
亜夜芽 2012-12-03 00:35:06  
おおw
いつも、お疲れ様です^^
メネシア 2013-07-19 12:38:43  
参考にして竿を作ってみます♪
ありがとうございます
2014-09-01 00:47:06  
すごい><ここに書いてた!!
もしかして、書いてあるかな???と思ってあやあちゃんのマイペきてみたら・・・(。→∀←。)
さっすがあやあちゃん、助かりました。o┐ペコ

竿作るときにはもっかいこのページ見に来ます。お世話になりまーす◍˘‿˘◍ありがと!
2017-10-20 17:13:21  
突然訪問してすみません、チューニングについて調べてたらたどりつきました。
ありがとうございました
gate2st 2017-11-01 15:38:03  
はじめまして・・ググってこちらに辿りつきました・・^^
助かりましたありがとうございました <(_ _*)>
xx武井xx 2017-11-26 18:33:26  
分かりやすい、 ☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。
四代目JSB 2018-06-06 11:59:08  
とても分かりやすいです!ありがとうございます(^_-)-☆
moonletter 2019-07-22 01:10:16  
初めましてm(_ _)m
チューニングについて調べてたら、こちらに辿り着きました^^
とても分かりやすかったです^^
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
はつお 2020-04-16 06:15:23  
マッセさんから。
コメント作成
0

シェアボタンに関して