オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 商売繁盛・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル 商売繁盛・・・   おすすめ(4) 2015-02-02 13:57:15

既に20日程遅いお話ですが・・・
1月の正月明け、世間では「えべっさん♪」で賑い各地の戎神社は人出が多く・・・
普段なら近所で簡単に済ますお参りも、今年はその日夜に道頓堀の小劇場で某テーマパークのダンス・キャストが、劇に挑戦するイベントがありお出掛けするついでに、南の「今宮戎神社」に行ってきました(;-ω-)ゞ
※ホーボーさんなら、地元は「堀川戎神社」やでぇぇって言うけれど(o´・ω-)b ネッ♪

【解説】
「堀川戎神社」は大阪市北区にある神社である。
大阪市内及び近畿一円では、大阪市内南部の「今宮戎神社」及び、兵庫県の「西宮戎神社」などと共に商売繁盛の神様として知られている。
広く、関西一円の人々からは「堀川のえべっさん」と親しまれ、蛭子大神(えびすのおおかみ)を主神に祀られた由緒あるお宮です。
「今宮戎神社」は、聖徳太子の「四天王寺」建立の際に西方の守護神として建てられたと伝えられている。

行ったのは、混雑も収まっただろうとあさはかだった11日の「残り福」∑(゚д゚;)
ごらんの混雑で、お参りするのに40分程かかり(普段なら境内通過は2~3分程度の小ささなんですが・・・)人混みに紛れてのお参りは福を授かれたのか・・・

   
こんな状況で40分って・・・(;´Д`)
   

おかぐらを舞う巫女さんと、今年の福むすめ上位の神社で福笹授与を行う「えびす娘」(≧▽≦)ゞ
でもって、無事「しょうばいはんじょでささもってこぃ!」のお囃子が、耳について離れなくなる長時間の参拝を終え、本題の千日前「トリイホール」に向かい、ひのにしプレゼンツ「プレバラート~そこまでの関係~」出演者は、本来の得意ジャンルはダンサーという立ち位置のダンスキャスト♪

ご存知の方も多いと思います「モータルコンバット」の「JUJU」さん、「織里織」さん、「やまちゃん / 」の3人、その指揮(台本作・演出)は、某テーマパークでも多才な役をこなす「ひのけん」こと「日ノ西賢一」氏♪

    

今回の企画に関する情報はコチラをご覧アレΨ( ̄∀ ̄)Ψ
  

また違った面が観られて楽しかったぁぁぁ (≧▽≦)ゞ

カテゴリ:その他 > その他
コメント(6)
アマリ 2015-02-02 13:44:50  
えーっと
ハゲてる人が 一人、二人、三人、四人、五・・・・・・
イッパイやねww
けにょりん 2015-02-02 14:57:43  
ギャグ?
まぜるなきけん 2015-02-02 15:39:44  
でかした!兄ちゃん!!
巫女さんを撮ってきたのは評価するどwww

えべっさん・・・ もう何年行ってないだろ・・・
自営業なのに・・・ だから儲からないのか・・・w
2015-02-02 16:15:30  
(;゜〇゜)あっ!確か1月にモーコン公演あったはず・・・忘れてたw
andounatu 2015-02-02 18:13:22  
えびす福ww
はなみずき 2015-02-02 23:22:31  
えべっさんなんだね♪
商売繁盛笹もってこい!!
コメント作成
0

シェアボタンに関して