おかげさまで、先日、7月7日に、
『MILU』は、6周年を迎えさせて頂きました!
そして、本日、
MILU SCHOOL、第1期生から第31期生までの大同窓会を実施。
第1期生の皆様から第31期生の方々まで、
本当に、多くの方々が集まって下さり、感無量 (/_;)
最近、ご無沙汰だった、あんな方や、こんな方まで、
和気あいあい、懐かしい会話で盛り上がりました!
今後は、もう少し定期的に、こんな機会があったら良いな!
という声が多いこと、多いこと。
嬉しい、メッセージに、心が温まりました。
本当に、長い間、お付き合い頂いている皆様に、感謝感激でございます。
改めて、MILUは長期運営を目指して、
精進していくことを、おおっぴらに誓わせて下さい!
『MILU』を創る、多くのメンバー様と共に、
その時々、『MILU』の運営スタッフ、開発スタッフと共に、
出来うる限り懸命に、より良い場所にする方法と向き合っています。
さて、突然ですが、
『MILU』の運営に、直接的にも、間接的にも、6年ほど関わらせて頂きながら、
「たかがゲーム、されどゲーム」という言葉を、
何度か、メンバーの皆様から頂いたことがあります。
この言葉、受け取る方の心次第では、
どうとでも受け取ることが出来ると思いますし、
どのように捉えても、それは、その人の自由であって良いと思っています。
ただ、僕は、いつも考えさせられるのですが、
たとえゲームの中だとはいえ、
これだけ広い世界の中で、
人と人が出会い、語らい、深い人間関係を形成できる場所って、
本当に、すごいところなんじゃないか!と思うのです。
確かに、この世界そのものは、
現実世界とは違う、という声もあるわけですが、
この世界を動かしているキャラクター、アバターは、実際に存在する人間です。
僕は、1名でも多くの方々が、このMILUという場所で、
偶然にも出会い、繋がり、語らい合えたということを、
とても大事にしていきたい思います。
そして、今日、MILU SCHOOL 31期までの卒業生たちが一同に介し、
人と人との繋がりを、改めて感じられたことに、心の底から感動した次第であります。
『MILU』では、今までも、人と人との繋がりを、大事にしてきましたが、
これからも、大事にし続けていくために、
長寿運営を目指し、
改めて、長い間、愛して頂けるサービスを創れるよう頑張りたいと思いました。
私生活が忙しくなれば、プレイ出来なくなることもあるだろうし、
他にプレイしたいゲームがあれば、そちらにのめり込むかもしれない。
それでも、いつでも、気軽に戻って来れる、
ここに来れば、いつでも、誰かが優しくしてくれる、なんていう、
そんな、みなさんの『故郷のような場所』を創っていきたいな、と改めて思いました。
以上、長くなりましたが、
本日、御参加して下さった皆様、本当に、ありがとうございました。
これからも、末永く宜しくお願い致します。
GA★タロウ